出版物トコの間

日曜日の朝、テレビをつけてみたら
番組の細部までが乙女心をくすぐるのよ

日曜・朝、女の子むけの新番組が始まった。「happy*ハッピー」(RKB10:30〜11:24、生放送。以下ハッピー)。タイトルから花文字混じりだし、スタッフも女性ばかりと聞いていたので、男禁制って感じかなと思ったが予想に反して、MCが男女だった。でも男(いっちゃん)が女(田中みずきちゃん)にかいがいしくお茶を入れてくれるの。これからの男は優しくなくっちゃ、そういう狙いなのだろう。とりあえず田中みずきちゃんに聞いてみたら「実は私が気が利かなくって…」と笑っていたが、カップルの理想はパートナーシップですよねと語っていたので確信犯だ。

MC二人がいい雰囲気なので、結婚するのだろうかと知人が心配していた。しかし、長崎のドメスター・いっちゃん、恋人募集中だってさ。年上が好きだそうだよ。どのくらい年上までなら眼中なのか、ちょっと個人的に気になるところだ。

みずきちゃんの番組おすすめポイントは、スタッフみんなで作った(!)キッチン。じっくり見て欲しいとのこと。中古品を買ってリフォームしたり、壁塗りした女性ディレクターもいるそうだ。雑貨も毎回こだわって変えているのでチェックしてね、と力説。

さらに女心をくすぐるのは、番組に送ったファックスやメールでポイントがたまる制度だ。RKBカードを持っていたら、そのポイントがさらに倍。一番いいお便りにはドン!と100点プレゼント、なぁんてこまごまとお得感を感じさせる気配りがなされている。トコもそうだが、女性はスタンプとか集めるの好きだもんね。

そうそう、ジャストでおなじみの牛嶋亘さんがファッションチェックをするコーナが目玉かな。野間出身だって。わたるさんから私服にもファッションチェックが入るので、みずきちゃん、日曜日はいつもより15分早起きして、オシャレして出社する、と緊張していた。わたるさんにいじられてみたい、そんな人は週末、Zサイド周辺に行ってみよう。

トップへ戻る