出版物

テレビにラジオに舞台にと
大活躍の彼女に迫ろうとしたものの・・・

ドメスター(注1)人気アンケートをちょうど一年前に実施した。一位はダントツで山本華世さんだったね。 しかし、時代が時代なら、エムエム(注2)で一世を風靡した徳永玲子さんが一位だったよね、と知人と昔話をしたのだった。

その徳永さんが、この春から、突然復活したような印象を受ける。月〜木は朝6:20〜10:45までテレビ、金・土はラジオと八面六臂の活躍。すっげー大変そうだな、と思っていたらさらに、7月には博多座の舞台にも立たれるそうだ。

演目は『ロミオとジュリエット2001』(以下ロミジュリ)。初の博多座プロデュース作品ということで、福岡にゆかりのある役者さんに加え、ロミオの両親を地元オーディションで決定。その母親役に選ばれたのが徳永さんだ。でもね、博多座は昼と夜に公演があるのよ。だから、朝のテレビ局入りからロミジュリ夜の部終了まで、20時間近く働き詰めじゃん、などとお節介に指を折って数えてみた。 最近、めっきり体力の低下に悩んでいるトコだ。さらに夏バテの季節も近づいてきたし。

というわけで、 『このハードスケジュールを乗り切る体力作りの秘訣があれば教えていただきたい』 という質問を徳永さんにぶつけようと、先日行なわれたロミジュリ記者会見に潜入した。徳永さんは「女優として博多座の舞台に立てる。合格を知らされた時、号泣しました」と感動のコメント。号泣よ、号泣。あたしゃ、ヘナチョコな質問が出来なくなりました。

牧瀬里穂ちゃんの可愛さに圧倒され、夏木マリさんの顔の小ささに仰天し、財津和夫さんの歌声に酔っている間に記者会見は終わってしまったよ。トホホ。秘訣は聞けなかったが、女優徳永玲子、頑張ってとエールを送りたいね。

@ 地方限定有名人・ドメスティックスターの略 Aモーニングモーニング。13年続いたKBC朝番組の略

トップへ戻る