出版物トコの間

ローカル番組も改編期なのら。
トコもまた動き出しますぜ、えへへ

「ピシャッとサがついとぉ。ピシャッと9時をお知らせします」のフレーズで有名な、タイムコールのCMがある。

白髪のおばあちゃんと大柄の外国人が出てるよね。あれがリニューアルされ、おばあちゃんが外国人の名前を呼ぶようになった。「マイク」なんだってさ、あのおじさんの名前。ちょっと謎が解けてすっきりした気分だ。

ところで、いろんな番組が終わった。「しんや君」「ぷるんアラモード」「ウズウズ」「みみたぶぅ」「せめて今夜だけは」・・・。一番ショックなのは、プルンアラモードの終了だ。だって、今回はぷるんアラモードに毎週出演していた、さまぁ〜ず三村マサカズさんのことを書こうかなと思っていた矢先だったんだもん。早く書いときゃぁよかったよ。ネタ一個消滅。「いきなり終わるのかよっ」と三村風につっこんでもむなしいだけだ。

そうそう、ラーメン講座(カップ麺)続報。全国発売なんて大ぶろしきかと思っていたら、本当に東京のコンビニにも売ってました。ビックリ。ラーメン講座の商品列が乱れていたので、店員でもないのに整頓しちゃった。ちゃんと、女子高校生が開発した、なんてポップもついてたよ。

でもコンビニは早い商品は数週間で入れ替わるから、どのくらいがんばれるのだろうね。北海道とかにも売ってるのかなぁ(むふふっ。トコの丸秘情報。某所で小耳に挟んだのだが、またなにやら学生開発プロジェクトが進行中らしいよ)。

さてさて、アサデスだ。シティ情報フクオカの編集部がおすすめの@フクオカというコーナーがある。紹介者(編集部員)のVTRは本当に編集部で撮影しているんだよ。たまにトコタントーの坊主頭が遠くに見えたりするとうれすぃ〜。隔週でこのコラムのイラストを編集部に届けに行くのだが、普段はもっと汚いということを付け加えておきたい。

アサデス水曜はコメンテーターでトコが出演しているよ。

トップへ戻る