出版物

見るなら今のうちだよ、ラリアーツ。
号外・トコタントー・デビュー!

それにしても、ラリアーツだ。唐突に言われても、みんなの反応はラリアーツって何? だろうな。これはTVQ編成部が一押し番組にあげた「わがままラリアート」のギャル20人(古いね、アタイも)の呼び名だ。

はじめは川上政行アナとの本音トーク、という触れ込みだったので、恋のから騒ぎ状態を想像したのだが、ノリがかみ合わなかったのだろうか(クククッ、初回を見逃したのが悔やまれる)、トコが見た時にはバッドボーイズがラリアーツを仕切っていたぞ。バトルを繰り広げるはずの川上さんは番組のあいだ『合席のおじさん』みたいにMC席で、しょんぼり。

でも、どこに進んで行くんだラリアーツ。とうとう、TVQ伝家の宝刀ばってん荒川さんが、ガングロメークをしてラリアーツ席に座っていらっしゃったのには驚いた。その次の週は若手芸人お笑い大会だったし、もうラリアーツ関係なしで進行してゆくのか。心配になってTVQ編成部に電話を掛けた。するとバイト嬢が「全員、昼食に出かけていてわかるものがおりません」と来たもんだ。むかしむかし、ワンギャルっぽいものを目指したラリアーツというのがおったんじゃ、てなB級ナツカシ話を将来語りたいなら、今すぐ見るべし。

ところで、テレビじゃないが、ローカルつながりでお知らせがある。奇人変人大集合のトコタントーなのだが、その中の一人がとうとうメジャーデビューしちゃいました。アハハ。キックボードにのって原稿を取りに来て「仕事なめてんじゃないのかぁ」とトコからいたぶられていたモトキ君だ。編集者だったが、音楽への夢は思いつづけていた。『ジェリーグース』というバンドです。メジャーデビュー後、B−1にこっそり行ったら、お客さんがノリノリで嬉しかったよ。以前のライブと比べてプロ意識が出た感じがした。ガンバレ、ジェリーグース。そのライブを見て「モトキ君じゃなきゃゲンコー出さない」と駄々をこねていまだにトコタントーを無理やりさせていることを思い出した。

トップへ戻る