出版物

ヘナチョコイラストで目指せ100万円。
テレビ局は太っ腹だぁね。

あれが欲しい、これを買いたい、と物欲まみれのトコ。しかし先立つものが足りない。足りないなら増やせばいい。増やせば好きなだけ買えるじゃん。

この論理的な発想のもと、週刊誌の記事をうのみにして、こっそり株に手を出したら、あれよあれよという間に下がりヘソクリがパ〜になっってしまった。(ま、同じパ〜になるのでも、5年物のアルゼンチンの国債を買って南米事情に毎日ドキドキしている友人に比べたら早めに勝負がついてよかったと思うのだが。あれ、これって負け惜しみか?)

そんなこんなでイライラしていたらいきなり電柱が車にぶつかってきてトランクがベッコリ。ラララ〜〜。

あれっ、車の方が電柱にぶつかったんじゃないの、なんてするどい突っ込みはやめてね。今、すっげー弱気なんだから。

しかぁし、捨てる神あれば拾う神あり。日はまた昇る。冬の後には春が来る。踏んだりけったりの日々の果てに、ついに女神が微笑んだ。なんとTNC(テレビ西日本)が100万円をプレゼントしてくださるそうだ。
いよー、太っ腹!
ヒューヒュー!ピーピー!
やんややんや!
車を買い替えられるぞぉ。
このチャンスを逃すな〜。
夕日に向かってダッシュだぁ。

おおっと、もう貰ったつもりになって浮かれてしまった。もちろん、まだ、トコにくださると決まったわけではない。みんなにも悔しいけど同じチャンスがあるぞ。

じつは、TNCが21世紀に向かって新マスコットキャラクターを募集しているそうなのだ。そのイラストを書いて応募する。この最優秀賞の賞金が100万円ってわけだ。RKBの「ももピ」・KBCの「キョロパク」を見れば分かるように、マスコットキャラクターは単純なイラストが王道だ。てことはあんまり技術はなくても描けるってことじゃん。

募集要項にも「本格的なイラストからお子様の描いたものまでどんどんご応募ください」とあった。詳細を教えろですって?フンッだ。みんなが応募したら100万トコゲットの確率が低くなるから教えてあげないよっ。

トップへ戻る