出版物トコの間

地元テレビ業界のみな様、
自分で自分をねぎらう私に10大ニュースを教えてちょ!

そろそろクリスマスだね。・・・ちぇっ! イルミネーションを肩寄せ合って眺めているカップルをみると、後ろから忍び寄り、ヒザカックンでも食らわせたい気分だぜ。

もちろんクリスマスプレゼントなんざ、誰も買ってくれる人がいないので、自分で自分にプレゼントを買ったよ。ウインドウズXPだ。フフン。ワープロソフトとメールしか使わないアタイにはサルのコシカケ、いや、ネコに小判なのだが、とりあえず新製品だからね。しかしインストールした途端に、ネットに接続できなくなった。設定方法の変え方がわからないので、急いでアンインストールしたよ。トホホ。1人で、クルシミマスだぜ。

その上、右手の親指の付け根がしびれている。元野球部の友人に症状を説明したら「そんな時は脇を冷やさないほうがいいよ」といわれた。さすがは経験者、腱鞘炎とか何度も克服したんだろうなと有難くそのアドバイスを守って、貼るカイロをTシャツの右脇に張りつけて保温に努めていた。が、いっこうに改善しない。再度尋ねたら「病は気から、やまいわきから・・・」と返事が。からかっとったんかい、われっ!信じたアタイがバカだったよ。

業を煮やして病院に行きました。レントゲンを見た先生から「あ、骨は大丈夫。お酒飲んで酔っ払って変な格好して寝たでしょ」と断定されてしまった。ちぇっ!その診断を話したら「更年期じゃなくてよかったじゃん」とさらに温かい言葉がトコにシャワーのように降り注ぐ。誰一人として、心配してくれなかったのは身から出たワサビだろう。

さぁて、愚痴はこのくらいにして。このコーナーでもローカルテレビ10大ニュースを発表するよ。新キャラクターが出来たのは、ランクインかな、などと思案中だよ。

うちの局のこの番組をお忘れじゃあア〜リマセンカ、とお思いの関係者各位様。
自薦他薦お待ちしております。
ジョワッ!
宛先??

トップへ戻る