出版物トコの間

横文字に弱くったって
全然安心して見られるのよ

いい女のための番組「バーキンカフェ」が4月7日からスタートしている。新番組チェックが生きがいのトコだが、今の今まで見たことなかったのよ。なぜかというと、テレビ欄に「Birkin cafe」と横文字で書いてあったから発見できなかったのさ。

スタート地点で、いい女から脱落だな、チェッ。でも、ようやく見ましたよ。日曜日12時15分から。天神エリアに密着した情報を発信する。FREEWAVEのスタジオからのBirkinSelectという生放送もリンクしつつ、ファッション、グルメ、音楽、映画、コンサート、お稽古と情報は盛りだくさん。

TVQの番組とは思えないおしゃれ感満載だよ。全編、ジャズが流れてるって感じ。そうそう、シティ情報ふくおかにも連動企画で、Birkinカイエという連載が載っている。えっ、どのページなの?ですって。さぁみんなも探してみよう!司会、おっと、ナビゲーターは中島史恵さんとTOGGYさんだ。中島さんはシェイプアップガールズの人なんだって。すまん・・・。シェイプアップガールズがどういうスタンスにいるグループか知らないので適切なリアクションが出来ないトコだ。

この豪華ゲストはいつまで続くのか、そんなことも興味をそそる。さて、もう1本横文字タイトル番組は「BlueFilm」(TNC木24:40)。大名のアパートに住む男女の青春群像ものだ。

フィルムとあるように、映画っぽい画像だ。ロケは紺屋町や大名の路地や居酒屋など。ここからあそこに向かって歩いていたのに、あれれ、今度は逆に歩いているよ、ケンカしてたのはあそこの駐車場だよね、など、大名の地理を知っているので、そんなことばかりが気になる。

トップへ戻る